虫目(ちゅうもく)の話題

2017年2月10日

オープン教室「虫にさわろう」が開催されます

幼児から大人まで、予約なしでどなたでも参加できるオープン教室のお知らせです。

 

2017年2月9日

季節展示「こん虫 ひなまつり」開催

2月8日(水)より、ひなまつりに合わせて季節展示が始まりました。

 

2017年2月1日

展示「恋する昆虫~虫から学ぶ恋愛術~」

バレンタイン・ホワイトデーにちなんだ季節展示が始まりました。

 

2017年1月2日

謹賀新年☆

あけましておめでとうございます。昆虫館は本日より開館しています!

 

2016年12月28日

お正月の昆虫館イベント情報!

新年は1月2日(月)より開館します!

 

2016年12月23日

「冬なのに・・・むしむしフェスタ」開催!

本日より、イベント「冬なのに・・・むしむしフェスタ」が始まりました!

 

2016年12月11日

オープン教室が行われました。

オープン教室にて、冬にみられる虫たちを観察しました。

 

2016年12月10日

馬場レンジャーが来館しました!

『となりのテレ金ちゃん』で週末のイベントを紹介していただきました。

 

2016年12月9日

オープン教室「冬にみられる虫を観察しよう」開催!

幼児から大人まで、予約なしでどなたでも参加できるオープン教室のお知らせです。

 

2016年11月23日

11(イイ)月特別ウィーク「ハチミツ、お高いのはどっち!?」開催!

11月特別イベントを開催します。○×クイズバトルもありますよ!!